FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェーン・アッチソン、ジェイソン・バービー著「売上が伸びないとき読む本」

7冊目。別に売上が伸びないから読んだわけでもなく、勝手に送られてくるから読んだ。
社長は毎日のように起きるトラブルに対処しながら、
会社や事業の売上を伸ばしていかなければいけない。
なぜ売上が伸びないのか? 商品力の問題か?営業力?
それとも、スタッフのサービスのせいか?

いや、業界全体の問題か?そもそも、価格が高いのか?
いろんなことが、頭の中で堂々めぐり。
そんな中、、、
もし売上が上がらない
本当の原因が特定できたら…
それも、”ピンポイント”で

原因がわかれば解決策となる答えを見つけるのは、簡単だ。
だから、世界トップクラスの経営コンサルタントたちは、
原因を特定させるためのリサーチに解決策を考えるよりも
何倍、何十倍も多くの時間を割く。
ではどうすれば、本当の原因が特定できるか?
その答えが、”質問”にあるという。
どれだけ適切な質問が出来るかにかかっていると。

書「売上が伸びない時に読む本」では、
売上が上がらない本当の原因を教えてくれる、魔法の質問を公開している。

読んだからといって売上はいつものままだ。(笑)

新書をお得に読むなら。(僕は年間購読している)

ダイレクト出版
http://directlink.jp/tracking/af/1106086/2HHlkXsu-22l1JG0B/

中古でよければamazon

スポンサーサイト

ダニエル・ブルーストリー著「市場独占マーケティング」を読んで

22冊目。ダイレクト出版。2980円。ごく少数の人にとって、大きな価値がある存在になる買い逃す人が出てくることを恐れてはいけない。(商品への関心をすっかり失わせない程度にがっかりさせる)商品が同じでも、需要と供給の関係が変われば利益率も変わる。市場の一段深いレベルに潜り、経済や業界から離れ、自分だけの市場を作る市場から独立する(熱心なファンを集める)
クライアントは、ライバル企業が提供する割引商品やありきたりな戦略には見向きもしなくなる。
あなたからでなければ、反応しなくなる。5000~1万人のファンを取り込めれば、あなたは小さいながらもすばらしい、
売り手市場のビジネスを手にすることができる。講演会の依頼、プロジェクトに関する相談、業界紙からのコメントの依頼が次から次へと舞い込み、それがまた、あなたの「知名度」を保つ。達成感を味わい、人生が楽しくなる。
買い手の数を売り手より増やす仕掛け新しいビジネスモデルは、従来のやり方を少し変えるだけでいい
哲学を否定する人ではなく、受け入れる人を相手にし、精力を注ぐ。

自分の常識は世間の非常識で世間の常識はマーケティングとは非常識であるということを教えてくれる。

中古でよければamazon


新品で様々な得点が必要なら、直販ダイレクト出版
http://directlink.jp/tracking/af/1106086/Gfy24bSj/


ココでは買った本が後々ほとんど無料になるどころか・・・・・・


目次


はじめに
行列を作るレストランの秘密

第1部 売り手市場になるための基本
•原則1 価格は需要と供給で決まる
-「売り手市場になる」とは、どういうことか?

•原則2 市場から独立せよ
-「魅力的なファンを集めてあなたの市場を作ろう

•原則3 市場の均衡を破る4つの要素
-イノベーション、人間関係、利便性、価格

•原則4 購買行動が買い手を作る
-群れが動くのは群れが動いた時である

•原則5 他人と違って構わない
-あなたの信者に向けて発信する

•原則6 価値はエコシステムの中で生まれる
-混沌を秩序に変え、華麗に操ろう

•原則7 「飛び抜けていること」に勝るものなし
-一番に名前があがるブランド作り


第2部 キャンペーン主導型メソッド
-原則を戦略へ落とし込む

原則から戦略へ

キャンペーン主導型企業のメソッド

•フェーズ1 キャンペーンの計画を立てる
-キャパシティー、ターゲット顧客、提供のタイミングを知る

•フェーズ2 万全の下準備
-売り手市場になるための土台を築く

•フェーズ3 キャパシティーの解放
-盛り上がりをコントロールするには

•フェーズ4 飛び抜けるために
-あらゆるタッチポイントを見直そう

•フェーズ5 ストーリー、数、インサイト
-キャンペーン成功を祝福し、もっといい提供方法を探す


第3部 クレイジーな時代、チーム作り、
そしてあなた

パドリングの時代

全力で変化の大波に乗る

•シフト1 3つのゲーム
-負け戦ゲーム、人生満喫ゲーム、成績追求ゲーム

•シフト2 キャンペーン主導型チーム作り
-全員で、飛び抜けたビジネスへ改善し、売り手市場を作り出す


特別なアイデア-最後までカットするか悩んだ秘密の一手



アン・ハンドリー著「コンテンツ・マーケティング64の法則」を読んで

13冊目。ダイレクト出版。残念ながら、得意とは言えない人が多いのではないかと思う。
現代のビジネスパーソンのスキルの中で、最も敬遠されているのが“ライティングの技術(書く技術)”ではないだろうか。
ライティングは特別な人だけに必要な技術だと思っているとしたら、大間違いである。
メールを利用するなら、もしあなたがツイッターやフェイスブックに参加しているなら、もしあなたが資料を作るなら、
そうなのだ。ウェブサイト、ブログ、メルマガ、セールスコピー、プレゼン資料、そしてフェイスブックやツイッター、ユーチューブなど、すべてのコンテンツには書くことが求められている。そういう意味では、誰もがライターにならないと商売にならない。
だけど、書くことに自信がないといういう人も多いだろう。
そんな“書くのが苦手”という人に朗報である。本書がすべてを解決してくれるからである。
本書は、「ライティングはアートではない、スキルである」と言い切る。
また、「基本的なスキルを身に付ければ、誰でも書けるようになる」と断言する。そして、書くための具体的な方法(64個もの法則!)を教えてくれるのだ。もちろん、具体的な事例もたっぷり紹介してくれる。
もっとうまく書くことができれば、もっと顧客や見込み客にアピールするコンテンツを作れるだろう。書く技術を諦めることは、顧客や見込み客と接する機会、説得する機会をドブに捨てているようなものである。

直接買うなら(さまざまなメリットがある)
ダイレクト出版
http://directlink.jp/tracking/af/1106086/52uBrf0t/

中古で問題ないなら
アマゾン

マリア・ヴェローソ著 「ウェブ・セールスコピーの法則」を読んで

11冊目。ダイレクト出版。
起業したいけど、どんな業種がいいのかわからない人
副業から始めて今よりも月15万円以上、収入を増やしたい人
やりたいビジネスは決まっているけど、起業して収入がなくなったら、
商品が売れなかったらどうしようと不安な人

自分のビジネスでインターネットからの売上を上げたい人もこの本が役に立つ。

そんな人がインターネットで売るためのスキルを身につけるための本。
売れるセールスコピーを書くためのマインドセットに始まり、
インターネットで商品・サービスを販売するために必要なコピーを書く方法、
売れるメールの書き方、人を動かすための心理トリガーなど。

そして、売れるコピーが書けるようになったあとそのスキルやコピーをどう活かせばいいのか、
インターネットマーケティングの基礎も学ぶことができる。
最後にクライアントを獲得する具体的な方法まで紹介されている。

1から学び始めてスキルを身に付ける。
そしてクライアントを獲得して副業で収入を得る。
起業するまでを体系立てて書かれて紹介している。

中古で問題なければ



直接買うなら(さまざまなメリットがある)
ダイレクト出版
http://directlink.jp/tracking/af/1106086/QVu9XDIa/

ジェフ・ウォーカー著「ザ・ローンチ!」を読んで

5冊目。ダイレクト出版。インターネットによる集客を複合的に活用し販売する方法を披露している。
前置きが多い本だったが、日本ではまだ浸透していない為、一定の効果が期待できる。
本書の目的は、ビジネスを構築することである。しかも、あっという間にだ。
すでにビジネスを手がけている人にとっても、
起業したくてうずうずしている人にとっても、 本書は飛躍するためのレシピとなる。
アップル社やハリウッドの大手映画会社並みに ローンチを放つ自分を思い浮かべることはできるだろうか。
あるいは、自分の会社の商品発売を指折り数えて待つ見込み客を思い描いてみてもいい。
競合他社をことごとく排し、 市場で確固たる地位を築く自分の姿は?
ビジネスや予算がごく小規模であっても、今挙げたことすべてを実現することも可能だ。

なぜなら、そのためのプロセス、フォーミュラ(公式)というものが存在するから。
もちろん、誰でも簡単に起業できると言っているわけではない。
どんな仕事でも、それをやり遂げるには大変な努力が必要だ。
本書を、短期間でお金持ちになる方法を説いた本だと考えたら大間違いである。

だが、本書で紹介するフォーミュラは、その威力が繰り返し実証された、
商品やサービスを速やかに売り始めるための ロードマップだと言えよう。






ダイレクト出版※ココから買うと様々なメリットがあります。
http://directlink.jp/tracking/af/1106086/3vXxo39Z/

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。