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ドルー・エリック・ホイットマン著「クロージングの心理技術21 」を読んで

12冊目。ダイレクト出版。「魔術師」と言いたくなるほど、巧みなセールスで驚異的な売り上げを誇るセールスパーソンと、
日夜懸命に努力しているにもかかわらず、一向に成果の上がらないセールスパーソンとは、どこが違うのか。
著者によれば、高い収益を上げる「セールスの魔術師」たちは、 「消費者心理学」という特別な「トリック」を使っているという。これこそ人々にものを買わせるパワフルな原理で、この原理は売るものが何であるかに関係なく、“あらゆる”ビジネスに有効。本書は、効果が実証済みの、消費者心理学に基づく強力なセールス・テクニックを
21項目に分類して解説している。
売るものが“ 何であれ”、相手を買う気にさせる──しかも倫理的に──方法、
相手にとって見ず知らずの人間であったとしても、相手が言うことを信用してくれる方法、
効果的な“先制攻撃” によってライバルを打ち負かす方法、
その製品の価値に対する相手の脳の評価を変え、相手の欲求を増大させる方法、
相手の購入意欲がよどみなく流れるようにする驚くほど効果的な話し方、
さらには、対面セールス・電話・e メール・手紙のいずれであれ、 「セールストークで決してしてはいけないこと、
あるいは必ずすべきこと」等々、すぐにでも役立つ──とりわけ対面販売に──ノウハウが満載されている。

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ダイレクト出版
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