スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中島孝志著「売れる営業マンのしないことリスト」リストを読んで

11冊目。久々に営業に関する書籍を読んだ。福岡へ移動中で教務部の統括である副社長が読んでいたお借りした。
マナーに近いビジネスのセオリーが羅列しているが、ハイレベルなマナーだなと思った。ここまでくるひ人は1000人に1人。しかも20年は掛かる。そのエッセンスが学べるのはお得。





ポイボーイ
スポンサーサイト

野口芳宏著「教師の作法 指導」を読んで

10冊目。野口芳宏著「教師の作法 指導」出版:さくら社1750円。新潟空港~福岡空港の往復の機内で読んだ。
教育学部卒、小学校教諭、教頭、校長退職後は北海道教育大学教授という経歴で教育のエキスパート。50年以上現場で培った生きた経験を体系的にまとめてあり教師を目指す学生から、公私立の教育関係まで幅広く参考になる名著。
私も教育業界23年だが、五里霧中である現在のレベルが確認できた。さすが50年のベテランは講義が理路整然としているだけでなく体系的で簡素でそれでいて心に響く共感が多く得られた。教育関係者だけでなく部下を1人でも持つ上司、管理職の方にもおススメ。


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。