FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリス・ダッカー著「バーチャルCEO」を読んで

18冊目。ダイレクト出版。特に読みたかったわけではないが、ダイレクト出版の定期購読をしているので読んだ。内容は何でも自分でやらないと気がすまない個人経営者が人を抱えるステップのような書籍であった。既にもう人を使っている人には当たり前の話しな訳だが、イマイチ管理職としてパッとしない人や経営者として組織活動になっていない人には良書となる。
主に著者はフィリピンで人材派遣紹介業を営んでおり、フィリピン人がいかに使いやすいか、労務コストが低く経営効率上メリットがあるかを差し込んでくる。有益な情報があった訳ではないが、分厚い書籍の割には何故か読みやすくすぐ読みきってしまった。
ダイレクト出版はアプリを初めているが、アプリに朗読機能が今回から追加された。車の中でも電車の中でも聞くことができるので、とても助かる。




http://ma6.blog123.fc2.com/?mode=backnumber&btk=TWpJMk1UTXpPVEE9
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinyuu1970.blog.fc2.com/tb.php/57-76b88073

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。